なぎさの質問箱

質問箱への回答集
(その他)

学校名を「なぎさ公園小学校」から「広島なぎさ小学校」に変更する考えはありますでしょうか?
中学校・高等学校の学校名に揃えたほうがわかりやすいと思います。
校名変更の予定はありません。本校と広島なぎさ中学校・広島なぎさ高等学校とは一貫した教育理念で連携を行っており、12カ年のなぎさstyle・なぎさスタンダードの取り組みによって、社会に奉仕できる人材を育てています。わかりやすさについては今後、検討していきたいと思います。
放課後支援や放課後スクールなどの利用料金が知りたいです。

本校では学童保育をAST(アフタースクールタイム)、放課後活動をASC(アフタースクールクラブ)と呼んでいます。今年度のAST基本コースは19時までのお預かりで、月額16,500円です。その他、Dayコース、一時預かりコース、レプトンコースなどがあります。ASCは、そろばん(初級)をはじめとした学習プログラム、サッカースクール・ヴァイオリンなどの情操プログラムが開講されています。その他(合唱部)(ドラム・コー)というクラブ活動も行われています。

スクールバスの発着時間を教えてください。また、スクールバス利用の条件等はありますか?
スクールバスの利用条件はありません。指定されたバス停から乗車できます。発着時間は保安上お知らせできませんが、登校便は8:00ごろ学校に到着する時間で運行しています。下校便は、下校時間に合わせ複数便運行しています。なぎさ中高と工大高校との共同運行をしています。

回答集カテゴリー

<注意事項>