PTAより

会長挨拶

本年度のPTA会長を務めさせて頂きます山野井です。

昨年度からの新型コロナウイルス感染症の蔓延により、未だ収束することもなく、子供たちは戸惑い、保護者の皆様も困惑されていることと思います。また、学校関係者のご心労もお察し致します。

コロナ禍でも、少しずつ日常を取戻しつつあるようにみられますが、そんな状況下でPTAの最重要課題としましては、子供たちの学校生活において、安心・安全そして笑顔が溢れる環境を整えることです。子供たちと学校の懸け橋と成るべく、きめ細やかな対応が必要であると考えます。

中学高校時代は子供たちにとって最も多感な年頃であり、自立に向けて心身共に基礎を築く大切な時期です。広島なぎさ中学校・高等学校の建学の精神である「教育は愛なり」をPTA活動の根本的な理念とし、いかなる苦難にも対応できる「人間力」を備えた子供たちの成長をあらゆる方向からフォロー、バックアップしていきたいと切に思います。

保護者の皆様には引き続きご理解・ご協力をお願い致します。

はじめての大役につき至らぬ点も多くご迷惑をおかけするかもしれませんが、皆さまからのご指導をいただきながら頑張りたく存じます。
最後になりますが、これまで以上の広島なぎさ中学校・高等学校PTA活動にご協力、ご支援頂きますようよろしくお願い申し上げます。

山野井 秀樹

< 教員採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

イメージ

クラブ

↑ページの先頭へ