在校生・保護者・PTAの皆様へ

PTAより

● ● ●

会長挨拶

 皆様には平素よりPTA活動に対してのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。私は昨年に引き続きPTA会長を務めさせていただきます小林大介と申します。微力ではございますが子どもたちの為に精一杯尽力してまいります。

 PTAの目的は、家庭と学校のそれぞれが担っている役割を果たしつつ、子どもたちによりよい成長の機会をつくり上げ、健全に育成することにあると思います。
 中学生・高校生の世代は、その後の人生における土台を築き上げる大事な時期であり、人間としてもっとも大きく成長するための大事な準備期間となります。学力向上はもちろんですが、この時期での多くの出会い、経験、学びをすることでこれからの人生における最も大切な「ソーシャルスキル」を身に付けていくことになります。
 本校の建学の精神は「教育は愛なり」です。本校での教育による様々な挑戦が子どもたちの成長につながり、豊かな感性と愛に溢れた人間力を身につけた人材になってくれると信じています。
 我々PTAは、保護者と学校とのかけ橋です。活動の充実を図ることで子どもたちとの関わり・先生方との関わり・保護者同士のつながりを増やし、保護者の方々とお子様のより強固な関係構築の一端を担えると考えています。
 未来を担う子どもたちの笑顔の為に充実感に満ち溢れたPTA活動になるように取り組んでまいります。一年間どうぞよろしくお願いします。

 

2024年度 広島なぎさ中学校・高等学校 PTA会長 小林大介

NAGSA WEB MAGAZINE
|
インスタグラム
|
Youtube
|
NAGISA Watching 副校長ブログ
【 教員採用情報 】新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

ページの先頭へ