クラブ

【中高合同】華道部

● ● ●

クラブ紹介

私たち華道部は、金曜日に西棟3階の小会議室で活動しています。活動内容については、講師として池坊の先生に来て頂き、より良い作品にするために私たちに指導してくださいます。5年生2人、4年生2人、3年生1人、2年生2人、1年生2人の計9人で活動しています。今は新型コロナウイルス感染症の影響で行うことが難しいのですが、以前は2年生で行われるニュージーランドの交換留学生や、3年でのタイの交換留学生、短期で留学してくる海外の生徒の皆さんに、華道を体験するお手伝いをしていました。今は、文化祭やスプリングコンサートで展示を行っています。また、活動を続けることで、華道の免状も取得することができます。 華道は幅広い年代で楽しまれており、華道を学ぶことで、日本文化に触れる機会を気軽に持つことができます。季節の花を生けるので、花の名前や生ける際の工夫など、楽しく活動できます。 みなさんも華道に興味を持ちましたら、ぜひ気軽にご参加ください!

イメージ
イメージ
イメージ

活動日

金(月2回)

部長からのメッセージ

華道経験者はもちろん、未経験者でも1から教わり楽しむことができます。お花を生ける回数を重ねるごとに華道の魅力や生けるコツを発見していき、新たな趣味となり、長く続ける事ができると思います。また、池坊の講師の先生が1人ひとり丁寧に指導してくださいます。私たちのほとんどが初心者でしたが今では楽しく活動しています。私たちと一緒に華道の魅力を見つけてみませんか。

イメージ
NAGSA WEB MAGAZINE
|
インスタグラム
|
Youtube
|
NAGISA Watching 副校長ブログ
【 教員採用情報 】新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

ページの先頭へ