入試関連

入試Q&A

Q1.受験前に、授業見学をしたいのですが。

なぎさ登録制度にご登録いただいているご家庭は事前にご連絡をいただき日時を打ち合わせ後お受けしております。他に、本校の授業が体験できるプレスクールを行っておりますので、お子様といっしょにぜひご参加ください。

Q2.入試相談窓口があると聞きましたが。

入試に関するご質問やご相談はいつでも承ります。お気軽にご相談ください。お電話かE-mailでご連絡ください。

お電話:082-943-0001  E-mail:koho@nagisa.ed.jp

Q3.説明会などに全て参加しなければ合格できないと聞きましたが。

説明会やイベントはあくまで受験をご希望の方が本校へのご理解を深めていただく機会です。合格、不合格を決めるための会ではありません。ご参加できない時は,資料をお渡しすることもできますので、お気軽にご相談ください。

Q4.なぎさ公園小学校に入学すると広島工業大学までの進路(小中高大)がしかれるということですか。

本校は、小中高12年一貫教育を行っています。加えて、広島なぎさ中学校・高等学校から広島工業大学への推薦入学制度もあります。広島なぎさ中学校・高等学校のHPなどをぜひご覧ください。

Q5.編入学・転入学のチャンスはありますか。

随時編入・転入学試験を実施しています。編入・転入試験のご案内をご確認ください。

↑このページの先頭へ

学校法人鶴学園 なぎさ公園小学校

〒731-5138 広島市佐伯区海老山南2丁目2-30 TEL:082-943-0001 FAX:082-943-0004